綺麗でいるために心掛けている掃除。

容姿やファッション、美容などだけが綺麗の秘訣ではないと私は思います。

きっと美しい人って、鞄の中も綺麗に整理できていると思うし、家の中も綺麗にしていんじゃないかとも思います。その家の綺麗には掃除もきちんとできている感じ。清潔感のあるお家(*^-^*)

そう感じ始めてから私も家を綺麗な状態で保つように努力をしています。水回りは水垢が付きやすいから定期的に掃除してるし、お風呂場もカビが生えやすいのでお風呂に入った時にきになったところがあれば掃除をしちゃいます。なんとなく苦手なのがトイレの掃除かな。トイレ掃除って手を使って洗うとすみずみまで汚れも落ちるんだとはおもうんだけど、どうしても手で洗うことができなくてモップみたいなのでいつも洗っています。便器の内側辺りに汚れが気づくと洗えてなくて汚れちゃってますね・・・

でもトイレって綺麗にしていると家の運気もよくなるみたいだし、もっと気合を入れてしないといけないなと思っています。

綺麗になるためには身も心も、そして家も美しくしておく必要があるかなって思いますね。

もう年末だし、いつもより細かいところまで掃除をしていこと思います(^^)/

働きながら若いエキスを吸収!!

私の母親は病院で准看護師として現役で働いています。一度は専業主婦になったのですが、家でじっと子育てをしているのが性に合わなかったらしく私たちが小学生に上がったと同時にまた働き始めました。働いている母の姿、本当に格好よくって好きですね♪

働いていると若い子も入ってくるから、若いことおしゃべりをして若いエキスを吸収しているといつまでも綺麗でいることができそう♡ってよく言っていますね。若い子には申し訳ないけど(笑)家に閉じこもって化粧もしないで一日を過ごすよりも、外でバリバリ働いてハリのある生活をするっていうのは大切なんですね(^^)v

そんな母の顔が最近ちょっと暗くなっているような気がしていたので気晴らしにとランチに誘ってみました。私の前ではいつも明るくて元気なのでランチの時もそうだったんだけど、ふとした時にちょっと悩んでいる様な顔になっていたので何かあったのかと聞くと職場のお局みたいな位置にいる人からのみんなに対する扱いが酷過ぎるっていうことに悩んでいました。母にもそうみたいです。だから職場を変わろうかと思うって・・・長年働いてきた職場だから辞めるのは寂しいけど、もう耐えられないって。私も、以前みたいにイキイキしてて明るい母でいてほしいので職場を変わったほうがお母さんの為なんじゃない??って後押しをしてあげました。

すぐに准看護師でも雇ってくれるところを探すためにサイトを検索。良さそうなサイトがあったので母に連絡をしてみてもらっています。

参照:http://xn--gmq07e85pi9nnwmi22a.biz/

一番は働きやすくて、自分らしくいられる職場がいいですからね☆

彼に言われた一言・・・

「お前胸垂れてきたな・・・」

なんてデリカシーのないことを!!

自分でも少しは自覚していたけど、言われてしまうと気になって仕方ない。

彼とは5年くらい付き合っているので気も使わないし、ケンカもほとんどしないくらい仲良しです。なので彼もそんなに悪気があって言ったわけではないと思うのですが、女子としてはショック過ぎる言葉でした。

そりゃ、男子からしたら、綺麗な形をしていて垂れてもいなくてハリのある胸がいいのは分かっているのですが重力には敵わないこともあるんです(笑)言い訳(笑)

ちょっとムカついたので見返してやろうと思ってマッサージをしたり、筋トレをしたりしていましたが、筋肉痛やらマッサージのしすぎかなにかで痛みがでたりと思うように進まず・・・

一日もはやく彼を見返したくてネットをポチポチ。整形手術みたいなことまではしたくなかったので、お金を掛けずに簡単にできること。

探していると見つけたのが寝るときにして寝るとバストの形が綺麗になったりバストアップもできるっていうブラ。

参照:http://xn--w8jtc6e0mid5452a.com/

クチコミもよかったので効果が期待できそう!!ってすぐに購入しました。価格もお手頃だったのもありますが・・・

昨日届いたばかりなので毎日付けて彼を見返してやろうと思います。

 

便秘解消でお肌もツルツル♪

こんにちは(^O^)

私の母は、私を産んでからよく出産すると痔になるって言うのですが、母もそうで、それから便秘もよくするようになったそうです。

キバるのが怖いんだそうで、自然にスルッと出るまで溜めるという癖が、カチカチの便を作ってしまい出にくくなっていると母は言っていました。

なので、よくお腹の調子が悪いとか、肌の調子が悪いとかって口にしていました。

病院で下剤を貰ったりもしているのですが、薬があまり好きでない母は、ほとんど飲んでいませんでした。

下剤はその時の体調とかで、効きすぎることがあるみたいで物凄い腹痛があったり、もう出ないのにトイレから出れなくなることもあったみたいです。

そんな母も年齢があがってきて、肌の老化も進んでいるのですが、少しでも若々しい綺麗な肌でいたいと結構高い化粧品を使っています。

でも、便秘のせいで肌が荒れたりすることが増え、高い化粧品を使っているのに意味がない・・・と落ち込んでいたんです。

そんな時たまたま私が雑誌を見ていて見つけたのが、乳酸菌サプリメントラブレっていうサプリメントでした。

これは、下剤ではなく、腸の働きをよくして排便を促すっていうサプリメントなので、腹痛を訴えたり、トイレに籠らなければならないっていうこともないみたいですよ。

お肌の調子もよくなってきて、母も明るくなりました(^O^)

短大時代の友人のまつ毛。

こんにちは(^^)

短大の時の友人のまつ毛がすごかった!!

もともとまつ毛が短くてつけまつげばかりしていたので羨ましくて聞いてみると、つけまつげでもないしエクステでもなく、まつ毛の美容液を使ってまつ毛を長くしているって教えてくれました。

めっちゃ自然で綺麗なまつげだったので納得でしたね(^O^)

どこの美容液を使っているのか教えてもらって私もすぐに購入しました。

参考サイト・・・まつ毛を長くする方法

初回限定で安く購入できたので良かったので、もしよかったら続けて購入しようって感じで買ったのですが、この美容液最強(笑)

めっちゃ綺麗にまつ毛が伸びて、つけまつげも要らないしめっちゃ良かったです!!

今でも絶賛愛用中ですね。

友人にも勧めたりしたんだけど、みんな大満足の結果になってますね。

少しでも自然に近い形で綺麗でいるために、お金を惜しむのは勿体ないってこのことで思ったので少し高いですが使い続けています。

綺麗な人はそれだけお金や時間をかけているんですね。

初回は安いので使ってみる価値はあると、自信を持ってオススメできる商品でした。

彼にプレゼント何が良い??って聞かれたら、このまつ毛美容液って答えそうになったことが何回かありますね(笑)

アボガドにはまる

今更ですが、アボガドにハマっています(笑)

あの、ニュルっとしたのが少し苦手だったんだけど、最近ではそれが大好きになって、家でもよく買っているし、外食のときでもアボガドサラダやアボガドのお刺身があれば必ず注文しますね。

美容と健康のために!!

主人にも半強制的に食べさせていたらアボガド嫌いだった主人も結構食べるようになりました(*^-^*)

身体にいい食べ物は食べていかないと肌や体調をよく保つことができなくなってきた歳になりましたね”(-”"-)”

ほか、ピーマン嫌いでパプリカも嫌いだったんだけどパプリカを購入してサラダにいれたり炒めたりして摂るようにしています♪

綺麗でいるためには食べ物もとても大切ですからね(^O^)

これ良いよ!!っていうのがあったら教えてください( *´艸`)